スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Φコン元旦MC②
2008 / 01 / 02 ( Wed )
一夜明けてもふわっふわしてて、まったく現実世界に戻れません。。
いや、昨日の出来事も現実世界で起きたことなんだから、別に戻る必要はないのか?

まだ信じられないよ。あれは夢じゃないよね。
↑ネット上でも色んなお仲間が同じ発言をしてて笑えました。

なんて幸せな2008年の始まり。絶対に素敵な一年になる予感☆

では元旦コンのMCで、また思い出したものを箇条書き!
もう自己満です。私が私のために、この記憶を残しておきたいのー!
****************

1回目に口チュウされた少しあとで、若干体勢を建て直した光一さん。

光:そういう「絆」とか、大きい愛とかの意味での、ね? ←客に言い訳?自分の中で整理?
つ:あたりまえや!そうじゃなかったらびっくりや!
  なんで5万人の前で相方に告白せなあかんの。
  もしそやったら、楽屋裏でこそっと言っとるわ。<!?

光:唇は君の大切な人のためにとっとき。<言い方優しい。
つ:・・それはあなたです。(もの悲しそうな顔で指差してた)

****************

光:(新年初キスが)ここ(右ほっぺ)は長瀬で、こっち(口)は剛。
  どっちも男だし、どうやねん!
つ:ええやんかー。他にいいひんで!長瀬と堂本剛からキスされてー。
光:そやな。(でれ)じゃあこっち(左ほっぺ)はファンの方からのキスをもらったということで。
つ:うまいこと言うなぁ~!
光:29歳になってやっとうまいこと言えるようになりました(笑)

****************

光一さんは、カウコンで客席をいろいろ見てしまったらしい。

光:どのグループのファンかで面白いよね!

紫ボディコンのお姉さんにびっくりしたら、後輩Gのウチワを持ってたって。

つ:KinKiのファンは図書室にいそうな人が多いね。

いい意味で、清潔感があって・・ということらしい。

*****************

中居くんが来てくれた話。
毎年ドームまで来てくれるのに、一度もライブを観ていってくれない中居君。
今年は「ちょっと歯医者の予約あるから。」って(笑)

楽屋を訪れた中居君。
ニット帽にサングラスで、2人とも3秒くらい誰かわからなかったらしい。

今年の中居君からのお年玉は、裸の諭吉さん札束。
2人に片手ずつ出させてその手を握らせ、その中ににくしゃくしゃの札束を持たせて
「この手を絶対離すなよ!」とおっしゃる中居さん。
離したらお札が落ちます(笑)
カメラも回ってないのにナイスな振りをありがとうございます!

*****************

誕生日祝いの流れで、まだ新年明けたことを実感してない、という光一さん。
毎年、元旦コンが終わって家に帰り、洗濯機を回したりしてると実感が湧くんだって。
お疲れ様です!

*****************

最後の方MC

光:こっち(右のほっぺ)は長瀬でー、おでこと口は剛でー・・、こっち(左ほっぺ)だけまだやな。

キラリン☆と剛さんを見る光一さん、それ何アピールですか???
ユーすごい誘い技使うね!びっくりしちゃったよ!

当然つよし様はじりじりと光一さん近づいていき、左ほっぺの今年初チュウもしっかりゲット!

光:別に誰かにしてほしい、って意味じゃないんだけどー!(雪崩れ崩れながら)

光:今日はなんかずっと受け身やわ~。←不本意そう!?

光一さん、いつもは自分が攻めキャラ(?)だという自覚がおありなのですね。。

***************

剛さん、最後の挨拶で。

つ:皆さん、お忙しい中光一くんの誕生日のためにね・・
光:ちょっと待って、これ俺の誕生日会じゃないからっ!KinKiのコンサートだから!
つ:あれ?そうでしたっけ?

確かに誕生日会、のようなもんよね。剛さんあなたの心構え的にも間違ってないっす!

そして、光一さんの挨拶の中に、
「2008年は皆さんにお会いできる機会も増えるかも・・」みたいな発言が。

もしや全国ツアー!?会場中盛り上がりまくり。私嬉し泣き。
そんなファンを見る2人の笑顔が優しい。

剛さんも、
「光一くんも言ってたけど、マイクを通して言うってことはそれなりの・・」
そうよね、もう確定してるんだよね。発表を待つだけか!

つよ→光一さんお尻触り
光:なんやねん、気持ちええやんか!

アンコール終わって21時20分過ぎ。
テンション上がりきった客席はすごい拍手が鳴り止まず。
でも時間が時間だし、Wアンコはいいから、
2人にこの拍手と気持ちが届いていればいいなぁと思ってました。39イベントの時みたくね。

****************

21時25分くらい。まさかのWアンコール!!
ドームは21時30分までしか音が出せないらしいけど、
光一さん「やっちゃいましょう!!」

曲はしゅびどぅー!!
「♪やっぱり君の~」部分で光ちゃんが剛さんに近付いて奥義「お尻連続タッチ」。
そのあと剛さんの斜め右後ろから、ガバッと左腕を首に回して、
つよの頭を抱え込んでこめかみorおでこにチュウ☆
仕返しか!男前!

つよしさん、まさかの反撃に、ぷしゅーっと空気が抜けたみたいにへたりこんでました(笑)
マジ照れな顔がかわいすぎっ!!

ラストは2人で「ふぁいふぁーい!!」と片足上げて捌けていかれました。
温かい時間をありがとう。2人の思いが沢山伝わってきた、楽しいライブだった!!

*******************
(その他場面不明)

つ:(君の唇を)俺が奪わんで誰が奪うんや!


つ;俺も今朝会場に来た時には、キスするなんて思うてなかった!
←やっぱり光ちゃん発言で火が点いたのよね?

***************

・ナイトフライトでの剛さん→光一さんへのおでこチッスは
あんまりじっくり見れませんでした。。
なんかすごく大切そうに、光一さんの頭を抱えてた印象が・・(脳内補完か?

・剛さんの即興曲は楽しかったけど長かった!
光ちゃんも参加させようとしてて、実際に1曲は光一さんが歌い出しを立派に務めました。
私も光一さん側のアドリブ苦手人種なので、見ていて胃が痛くなった(笑)
そういう面では本当に器用な人だよねぇ、剛さんて。
バンドの皆さんだけでなく、ダンサーさん達もでてきて即興ダンス。すごいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能

23 : 59 : 17 | KinKi ナマ感想・レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<じわじわと。 | ホーム | Фコン元旦MC①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okirakutonnbo.blog52.fc2.com/tb.php/804-d8274f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
