スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Hアルバム感想 前編
2005 / 11 / 29 ( Tue )

やっとやっと語る時間ができました!

ちまちま携帯に書き留めていたのですが、
聴きこんでるうちに、だいぶ感想が変わってきたなぁ。

シングル抜きで、収録曲順!!

Arabesuque

冒頭から大音量で聴くとすごい迫力!
初聴きの時はそんなにインパクトはなかったな。

 やっぱりサビ前のかけあいハモリが大好き!
 どちらのパターンもいい!
つよハモリの伸び具合いが素晴らしい。
ゾクゾクします。

やっぱり途中のおじさん達が怖いよぅ…(笑)


恋涙


 言うことナッシング。
でもCDを手にしてからは、思ったほどリピートしてないかも。
発売前に聴きすぎ?(笑)

愛のかたまりもそうなんだけど、
イントロからAメロに入る間がすごくお気に入り。

 それぞれの、ソロで「ねぇ恋涙」って歌う部分、好き~!
冒頭のツヨももちろん、途中の光ちゃんのソロ、歌い方が柔らかくてうっとり。

どろどろした歌詞をさらさらしたメロディーで中和してる感じ?(笑)
絶妙な2人のバランスが表れてる気がします。


【AOZORA】

最初はいい曲だな、くらいしか思ってなかったけど、
サビのユニゾンでなんだかじわりときました

ほんとにいいなぁKinKiKids!!
2人の声が大好きだー!
コンビ結成は声変わり前のはずなのに、改めて邪ニーはすごい!!

作詞の高須さんとは
お仕事はもちろんご飯も食べたことがあるって言ってたので、
実際の2人のイメージで作詞されたんじゃないのかなぁ。

そうだといいなぁ。(自分の中でほぼ断定)

・・・ん?別に邪な妄想なんてしてませんよ!(焦)

 「二人この道をどこまでも行くよ」 (>.<;)

・・・コンサートで号泣まちがいなし!!


キミハカルマ

じわじわときた曲。
 サビキー高くない!?
歌ってる時の苦しそうな顔が楽しみ♪(鬼)

 踊ってくれそうだなぁ(ぽわ~ん)
 しかも萌え~な振り付けで…(ぽわぽわ~ん)

 やばい歌ってる所もいろっぽすぎる!
 想像だけで鼻血出そう・・・。

歌詞の世界もKinKiの王道っぽい感じ。

「サヨナラ この手を放して」の歌い方が艶っぽくてくらくらします。


Love Me More

 好きすぎ!
発売前から、たぶんリピート率ナンバーワン!!

何人もいる光ちゃんの中でも、Aメロで囁いてる光ちゃんが一番好き

でも低音光ちゃんも好き。
裏声光ちゃんも好きー!
もうなんでも好きー!!(爆)

 ライブがとっても楽しみすぎる1曲。
聴きながら衣装やダンスを妄想するだけで、しばし現実逃避できます<お手軽。


私も歌詞カード、このページの写真が剛さんソロの意味を勘ぐりました(笑)<Tさん

長くなったので後編へ続く・・・。

スポンサーサイト
10 : 59 : 21 | いろいろ語り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Hアルバム感想 後編 | ホーム | リセット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okirakutonnbo.blog52.fc2.com/tb.php/72-b8e5e2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
