スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元旦MC①
2007 / 01 / 02 ( Tue )
オープニング

ほぉほぉ。こういう幕開けなのね、宇宙の中の地球、の中の2人、をイメージしてるのかな。

あれ?ビロ闇の歌詞、光ちゃん間違えかけなかった??(笑)

まずは1回目のMCから。


「明けましておめでとうございます!堂本光一です!」

なぜか初っ端からイラッとしていらっしゃる剛さん。

「なんで?う○こ踏んだんか?(笑)」

「ここに至るまでの道のり(ステージ外周)の、どこにう○こがあんねん!(笑)」

あるとしたら絶対、人糞やな!と力説するお二人。

でもう○こ踏んだ、くらいなら
「見てー!う○こ踏んでもうたー!」と、逆にテンション上がるかもしれない、と剛さん。

「年明けそうそう、う○こ話なんて!」
「いやいや、う○こという単語を出したのはあなたですから!」

う○こ話から始まった2007年。。

結局何があってイラッとしたのかはわからず。。
もうこの時から、Wアンコ曲に関して、ひきずってたのかしら。

後で話すって言ってなかった??

あ、後で、ってのはうちらにじゃなくて、光ちゃんに言ってたのか。
ライブ終わった後に話すから聞いてな、ってことか。けっ!


今日は撮影用のカメラが入ってるけど、DVD化は未定らしい。

「俺の老後の楽しみのためにね」

「えらい金かけるなぁ(笑)」

光一おじいちゃんが、思い出に浸りながらライブDVDを観てる図が
浮かんできちゃって切なくなった(笑)

どうせなら老後に、2人で一緒に観てください。


演出で落ちてくる羽根の量がえらく多くて、またイラッとした剛さん。
モップで一生懸命おそうじをしてくれるMA。

今日は特別な日だ、と言い出す剛さん。

「光一君が結婚します!!!」

しかも62歳の方と、だって。
会場微妙(笑)

いつもの、聖徳太子だの、○○(誰か忘れた)の誕生日だのボケをかまして、

「アイムソーリー、ヒゲソーリー。」

それ久々に聞いたよ・・・光ちゃんが笑ってたから許すよ。

そしてわざとらしく、光一さんBDを思い出した剛さん。

「右脳では覚えてたけど、左脳で忘れてた・・」らしいです。

MAがケーキを持ってきてくれて、みんなで歌います!
光ちゃん、所在なさげにうろうろしてます。

MAが一生懸命28本のろうそくに火をつけてる間、
歌いながら剛さんが「早く!早くつけて!!」と焦らせる焦らせる(笑)

結局ハッピーバースデーを3回繰り返して歌いました♪

最後の「ハッピバースデー光ちゃーん」と終わるはずのところで
剛さん、ためて伸ばす伸ばす。

「こういちこういちこぉいち~こぉちゃんこぉちゃああん」

気持ちよさそうに一人で歌いあげていらっしゃいました(笑)

「ちょっといい?お前が一番目立ってんねん!」

「ん?」

「歌も、前で『こぉちゃんこぉちゃん』ってさぁ」

「そんなんやったっけ?最近自分でやったことも忘れることがあるのよ」

光ちゃん笑うしかありません。。

ケーキはベリーが沢山入って美味しそうだった!3段くらい。
例によって、光ちゃんイチゴを一気食い。

モグモグパクパク、13個!!!

光ちゃん、口に物入れたまましゃべらないの!
剛さんに「オカマみたいな声でびっくりした!」と言われてました。

「あれだけ歌った後に、急にイチゴが入ってきて、喉もビックリしてますよ」

アッキーが、タオルで光ちゃんのお口周りを拭いてあげてて
ちょっと萌え。

そしてなぜか、剛さんの指揮で、みんなで
「お誕生日おめでとう光ちゃん、ぷぅー。」と言う事に。

素直に従う5万5千人・・・。
腕を開いて受け止めるポーズの光ちゃん。

言い終わると、
「くさっ!くさー!すごいな、5万5千人(のオナラ)は・・」
「実際そんな量のガスが出たら、ドームが破裂しますよ!(笑)」

「俺らも完全に頭おかしいけど、素直に(そんなセリフを言う)みんなも頭おかしいわ!」

・・・もうなんとでも言っておくれよ。


ケンさんにもプレゼントもらった!
ダンサーさんにもプレゼントもらった!


・・・と嬉しそうな光ちゃん。

「他にもあるやろ?」

「あ!MAにももらった!でもあのガチャピンの袋は余分やったな(笑)」

「あっそー!」「へぇー!」
と、なにやら不満げな剛さん。

「あっ!ストリングスの皆さんにももらったわ」

「ふぅん。よかったな。で、他には??」

も・・もしやこの流れは、剛様も何かプレゼントされたのでしょうか??
と期待が高まる私。

散々焦らす光ちゃんに、とうとう
「俺からもあったやろぉー?」

「お前っ!お前から・・もらったけど、ステージ上ではぜっったい言えへんやんか!!」

「(笑)」

「しかも1つじゃなくて、5,6個!」

「やって1個じゃつまらんやんか。結構な値段したんやでー。」

これは言えない、絶対言えない、って・・・まさか。。
もう気になる気になるぅ!!!

そして、恒例の色紙が今年も登場。しかも両面(笑)

片面は、楽屋入りする光ちゃん(ジャージ・寝癖・ヒゲ)。
裏には剛さんのイメージのM・シューマッハ氏。

↑楽屋かなにかで、「F1ドライバーで誰が一番好き?」「シューマッハやな。」
というやり取りがあったらしい。

「うちに、どんどんこの色紙が増えてくねん!」<嬉しそう。全然イヤじゃなさそう。
「ええじゃないですか」

去年の色紙を、帝劇稽古場に置いてきぼりにした話をする光ちゃん。
「えー」っとちょっと凹む剛さん。
それを伺いつつ、フォロー入れながら話をしてる光ちゃんがかわいかった。

やっぱり剛さんに対してはSになりきれないのよね。

でも、「アッキーニューイヤー」が、誕生日に全く関係なかったことは少し根に持ってるご様子(笑)

色紙を、今、ステージ上に飾ろうと言い出す光一さん。
それにちょっとあわてる剛さん(笑)

「バラードの時とか、キツいでしょ」
ストリングスの方の前に置くと、「弦一本や二本、弾き間違えるから」ベースの前もちょっと・・・。

結局今日のライブ中は、ステージ下の、光ちゃんの着替え場に飾ることに。

今年も帝劇稽古場に飾るって。

「飾るならせめてこっち(光ちゃんの絵)じゃなくて、こっち(シューマッハ)でしょ。
これは守護神、って感じだけどこっちは悪霊みたいやん」


「なんで俺が悪霊やねん!(笑)」


次の曲に行くフリ、忘れちゃった。
とりあえず一回目のMCはこんなもん。。。
長いなしかし。

中盤MCはこれ以上の長さだ・・。
剛様が「うちの相方にハゲって!!」とお怒りでしたよ。おほほ。

もう限界なのでおやすみなさぁい。
スポンサーサイト

テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能

02 : 17 : 23 | KinKi ナマ感想・レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その笑顔が見たいから | ホーム | 初元旦コン。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okirakutonnbo.blog52.fc2.com/tb.php/624-c638ce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
