スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「3月」って字面だけで切なくない?
2006 / 03 / 09 ( Thu )
20060309170432

「3月9日」レミオロメン

弟が「あの曲名は、サンキュー(39)の歌だからだよ。」

ともっともらしくいうので、最近まで信じていたバカ姉です・・・。

彼自身もそう思い込んでいたらしいので責めるのはかわいそうか(笑)

実際には結婚した友人に贈った曲、ということで
その方の結婚式が「3月9日」だったそうで。

お!じゃあ結婚記念日おめでとうございます!<ここで?

しかし切ない曲を聴くとすぐに彼らを連想してしま癖はどうしたものか・・・(爆)


先日、高校時代の友人達と、行き当たりばったりに母校を訪ねてきました。
仕事が始まったらなかなか行けないだろうから。


懐かしい先生方も確実にお年を召していて。
なんだか妙にセンチメンタルバス<え。

私の中では、セーラー服を着ていたのがついこの間の事なのに<本気。

時の流れ、って残酷だ。。

感動したのが、部活やなんかで残ってる子達が、みんな挨拶してくれるんです!
「こんにちはー!」って。
なんていい子達なんだ・・・日本も捨てたもんじゃないね(涙)

現役女子高生がキラキラして見えました。

私もあんな風にキラキラしてたのかな。

前髪ぱっつんだったけど。
ほっぺた丸々してたけど。
最前列で涎垂らして居眠りしてたけど。<汚っ!

こゆ~い青春時代だったなぁ・・・。

でも6年間おなごばっかりを選んだのはちょっとだけ後悔(笑)


♪このまま時が止まればいいと ありふれた言葉で願いを込めた
(Gackt「忘れないから」)

卒業直前はこの曲を聴いてよく泣いてました。

過ぎてみれば、あの頃の仲間とはしょっちゅう会ってるし、
なんであんなに悲しかったのか・・・
やっぱり「学校」という場所が特別だったからかな。

あの頃のあの日々はもう二度と戻らない。

いつも過ぎ去ってからその大切さに気付くんだよね。

再度胸に刻み直して、いざ新しいステージへ!


それにしても・・・早すぎるよ。。また卒業なんて・・凹

おーっと!明日はいよいよ卒業者発表です!(爆)
<まだ決まってなかったんだった


以下拍手コメントお返事です☆
いつもぽちっとありがとうございます
>9日 ほっすぃ~

まじでいつまでも見とけるよね。。
危ない危ない。
あれは殺傷能力があるよ!<武器?

特につよへの笑顔はまた極上だからねぇ。

そっかそっか!
2人ともお互いの笑顔が眩しすぎて
まともに目が合わせられないのかっ!(*^▽^)ノ
思いたる節が沢山あるよ・・(笑)

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 06 : 11 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんとか。 | ホーム | おやすみなさい。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okirakutonnbo.blog52.fc2.com/tb.php/454-4d9f5233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
