スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
答えはきっと心の中に。
2005 / 11 / 11 ( Fri )
大学受験の頃だったっけ・・

母と進路について話し合っていて、
「やりたいことがない」って悩んでいた私に、
母は「大学で見つければいいじゃない」って言った。
一番つぶしが利くから、って父のアドバイスもあって今の学部を選んで
もう4年間が終わるわけだけど、


結局みつかってません、やりたいこと。


特にやりたいこともないし、やりたくないこともない。

仕事はお金を稼ぐ手段、って割り切ってもいいんじゃないかって思う。

どんな仕事も、やってみたらそれなりの「やりがい」を
見つけられる自信はある。

でも・・・どうなんだろ。
のめりこんで仕事命!の人生って。

それでいい、って思える人はいいんだろうけど<KDさん?
私は・・ちょっとなぁ。
結局どんなに頑張っても、企業の消費物・・・というかさ。
よっぽど偉大なことをすれば功績は残るんだろうけど。

ん?功績を残したいわけでもないんだけど・・。


「自分が生きた証」を残したい、って私は思う。


死ぬまでに、
自分が生まれてきた意味を見つけられる人ってどれだけいるんだろう。

母に聞いたら、
自分の使命、生まれてきた意味は
「子供達3人ともを、まともな大人にして社会に送り出す事」
って言ってた。

「子供達が生きがい」、とまで言う母や、
私達のためにあくせく働いてる父を見てると

「子供」は
「自分が生きた証」として究極な、一番シンプルな答えなのかな。

でも人一人育てるのって大変だよねぇ。
自分の親を見ててつくづく思う(笑)

うちの兄弟がそろって問題児だからか?


うーーーーん。

まぁ幸運なことに今まで歩いてきた道も、
これから進もうとしている道も、
後悔してない、って言い切れる、とは思う。

あとは・・なるようになるんじゃないかなぁ。
しょせんお気楽人間(笑)

いろんなことがあるだろうけど
大好きなヒトやモノに囲まれて日々笑いながら生きていければいいな。

前回、家出した時に書かされた、人生計画表(笑)
久しぶりに取り出して見てみようかな。
スポンサーサイト
19 : 40 : 37 | 呟き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう年末? | ホーム | ジャニーズパワーレポ④ その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okirakutonnbo.blog52.fc2.com/tb.php/429-8dbe9fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
