スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のできごと
2004 / 12 / 06 ( Mon )

今日は某メーカーの説明会に行ってきました(@新橋)

感想は…

むーん。
なぜだか物凄い睡魔に襲われて、
コックリはしなかったけど思考が半停止状態でした…
「入る気は全然ないしなぁ」
(その前に「お前なんか入れてやらない」って言われるだろうが(笑))
なんて思うから余計に緊張感もなくて。

内容も今さらというか、私にとってはもう聞き飽きたこと。
しかもグループワークだったし。
なんだか最近のセミナーではよくあるけど、
グループワークの、あの初対面同士の探りあい、みたいな雰囲気がとても苦手。
頑張ってヤル気になれば、「親しみやすい子」にもなれるんだけど
そんな時は必ず一歩後ろからもう一人の自分が見ていて
「そんな無理しちゃって。笑顔ひきつってるし。バカみたい」って冷静に分析してる。

表面的な内容のない会話ばかりで、知りたくもないことを聞いて、
気まずい間がないように気を使って…
帰宅したあとで、どっと疲れる。

いつからこんな風になったんだろう。
初対面の人なら誰でもそうなわけじゃなく
興味を持って自分から、或いはお互いに近付いた人とは話も盛り上がるし…

無意識のうちに、友達としてじゃなくてライバル、みたいな思いがあるのかな。
どうせ数時間の付き合いだし、って思いもあるかも。

今まで親とかからよく言われてきたけど、
大学以降、新しい「友達」を増やすって難しいなぁとしみじみ感じます。

①だんだん新しい出会いの場がなくなる。
②行動の主体が個人になる。
③その人個人でなく、まず社会的な肩書きで判断されるようになる。

今のうちに自分から色々な場に顔を出さないとね~
社会人になったらもっと難しそう。
同僚も友達とは違うんだろうな。

人との出会いって本当に大切だと思う。

…なんだか言ってることが矛盾してるけど(笑)
要は、自分が興味を持った、魅力を感じた人以外とも
ある程度は繋がっておいた方が(嫌な言い方(笑))後々いいかもよって話。?

語り過ぎたなぁ。ねむねむ。おやすみなさい☆

~BGM:temperamental fool~

スポンサーサイト
22 : 48 : 55 | いろいろ語り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<呟き | ホーム | やっぱりねぇ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okirakutonnbo.blog52.fc2.com/tb.php/346-30dd7bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。