-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWの思ひ出(日付操作)
2010 / 05 / 07 ( Fri )
このブログを始めた当初、一番の目的は、自分のための覚書でした。
なのに最近全然更新できていなくて、これじゃあ過去が振り返れない!!(>_<)
※私は光一さんやコウイチと違って、過去を振り返りまくるいわば「過去に生きる」タイプです(笑)
散々振り返った後で、少しは前に進みますが…

そんなわけで反省をして、未来の自分のために少しでもなるべく更新しようと思います!!
さっそく、このGWの出来事から。
4/30仕事を終わらせて、羽田空港に着いた母と合流。
遅れて同じく仕事後の妹も合流して、3人で夕食。
帰宅して積もる話を沢山しながら就寝。一年ぶりに会う母は相変わらずだけど、身体は弱ったな…

5/1妹は仕事。母は友人と銀座ランチ。
職場で一番仲良しな先輩が家に遊びに来て、近くの映画館でのだめを観ました。
千秋様はやっぱりかっこいい♪
後半はマンガを全く読んでなかったので、新鮮な気持ちで観れました。

夕方帰ってきた母と先輩は初対面。
自宅でお茶しながら、懐かしい家族ビデオ(笑)を鑑賞しました。
先輩は帰り、夕飯は買ってきたお寿司と餡掛けうどんを振る舞いました。

5/2朝イチで映画館へ行き、アリスを鑑賞 with母
私は初3Dでした☆期待しすぎは禁物と聞いていた割には、スクリーンに奥行きがあってすごかった!
私も幼い頃は花や虫と会話をしてる妄想少女だったので(笑)、懐かしく切ない気持ちで観てました。
アニメの方も見直したいな~

近くのイタリアンでランチしてから帰宅→クローゼットの大掃除。
いろんなもの(主に衣類とやましい物たち)が散乱して最低な状態になっていた私の部屋。
母が来る前にやましい物たちはベッドの下に隠したため、残った衣類を分類して整理整頓しました。
おかげさまで衣替えもでき、見違えるようになりました。。

そして夜、あたためていた思いを口にして、急きょ予定変更。
5日、母に便乗して名古屋の祖母のところへ一緒に行くことにした。
急いでネットで新幹線席をみると帰りはグリーンしかない!仕方ないからグリーンを予約。。

5/3朝から新丸ビルへ行こうとして早く着きすぎ、東京駅構内をぶらぶら。
韓国ショップで春雨や鯛のコリコリ、おやき?などを買ってから、新丸ビルへ。
のだめ原画展など見た後、予約しておいたランチへ!
なかなか美味しく眺めもよく、最後にはプレートにメッセージが書かれたデザート☆
母の日が近かったのでサプライズ。喜んでもらえてよかった(*^^)v

そのあと丸ビルへ。
特に欲しい洋服も見つからず…でもちょっと気になっていたワンピースをやっぱり買ってもらうことに。
シミが付いていて気になったので、他店で同じものをお取りおきしてもらうことにした。
その後、有楽町方面へぶらぶら。
ブリックススクエアの名前が思い出せず、街角で「ぶり・・ぶり・・」と連呼ww
歩いていたら発見!
天気もよかったので木漏れ日を浴びて噴水がキラキラしているステキな一角でした。
美術館も近くにあり、妙なオブジェなどもw
エシレバターがすごい行列。いい匂いにつられてとりあえず並ぶ。
クロワッサンとか大方売り切れー。バターとマドレーヌとトートバック(青)を購入。
マドレーヌ美味しかった~。

その後もぷらぷら銀座へ到着。母は先に帰宅。
私は友人との約束で新宿へ。
到着してお取りおきのワンピースを受け取り、友人とネットカフェへww
目的は夏の台湾旅行の申し込み。なかなかよさげなツアーがあったので決めました。
そしてネカフェを出てエスニックのお店へ。
もりもり食べながら絶え間なく続くヲタトークw

0時頃マンションエントランスに着いたものの、鍵を母に渡していたので入れず、
インターホン押しても誰も出てくれなくて半泣き。
一見かなり不審人物ww
なんと携帯の充電も切れていたので仕方なくコンビニで充電器を買って、母&妹へ電話。
…誰も出てくれない(T_T)
エントランスはなんとか他の人に紛れて入り、部屋のピンポンを鳴らしたらやっと出てくれた。
遅くなってすみませんでした。

5/4自転車で母と大型激安問屋へw
妹に地図を書いてもらい2人でチャリチャリ。15分程で無事に到着。
色んなものが安くてつい買いすぎる。
実家の頃と違って車もないんだから、持って帰ることを考えないとね…。
買い物袋6コ以上にはなったはず。
2人とも自転車の前カゴ+両ハンドルにも袋をぶら下げることにww
帰り途中にうっかり道を間違え、ふらふらしていてバランス崩して倒れる。。
中身が出る。いわんこっちゃない。。なんやかんやで無事帰宅。

夜はみんなで、買ってきた韓国冷麺(生ハム入り)を食べた。
夜眠れずに寝ている母の横で戦国無双3をプレイw途中で起きちゃって早く寝ろと怒られる@am2:00頃

5/5朝6時起きくらい。8時過ぎの新幹線に乗り、10時半頃に名古屋へ。
さすがに行きは自由席で余裕。
降りた後で買ってもらったばかりのカチューシャと、ホワイトデーにいただいた口紅を車内に忘れたことに気づくも手遅れ。
その後乗り換えて、叔母と従妹①に車で迎えに来てもらって祖母宅へ。
祖母は元気そうでよかった!去年の夏ぶりかな。
嬉しそうな顔が見れて、それだけで来たかいがあった!
うちらのために買っておいてくれたアイスを持ってくる祖母に、
今からお昼ご飯だからとなだめてw荷物だけ降ろしてまた車移動。
小さい頃から何度も訪れている定番のお店へ。
頼むものもいつものうな丼と伊勢海老の塩焼きと鯉の洗い。
小さい頃はお庭の池にいる鯉にエサをやって喜んでいたっけ。。
早めに入ったおかげで混んでくる前に退散。

祖母宅で改めてアイスを食べ、イチゴも食べる。大好物の牛スジ味噌煮込みをもらう!
散々おしゃべりして祖母宅を出発。いつまでも手を振っている祖母に涙…
そして最寄り駅で京都に帰る従妹①を降ろす。
車は叔母宅のある名古屋市内へ…の前に、尿意を催した私のために高速手前でコメダコーヒーへww
ついでに(?)念願のシロノワール(ミニ)を母と半分こ。
甘くて美味しかった~どんだけ食べるんだか。

やっと叔母宅に着いて従妹②を乗せて三越へ。
またまた念願のヨコイのパスタソースを大量購入ww
そして叔母おすすめの洋食屋さんに連れて行ってもらい、みんなで美味しい夕飯を食べました。
食べてばかりの一日…。
母は叔母宅に泊まって翌日の新幹線で福岡に帰宅予定。
私は翌日から仕事なので、地下鉄の駅まで送ってもらって一人で名古屋駅へ。

名古屋地下で置いてきたカチューシャと似てるのをゲット☆
松坂屋閉店セールでなぜか傘をゲット☆
キオスクでお土産を買って、いざ初の一人グリーン車へ!
隣はおじさま。きょどりながら足置きをセットして優雅に楽しみましたw

w23時前に無事帰宅。同じ日に家を出たとは思えない、密度の濃い日帰り名古屋旅でした。
00 : 00 : 00 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑