スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと水曜終わった!
2009 / 06 / 11 ( Thu )
ラジオでの剛さんの発言
「光一さんのアドレスについて」が波紋を呼んでいる昨今ですが、
遅ればせながら私も考えてみました。

前から思ってたんですが、
剛さんが携帯を買い換えて番号&アドレスも変えたせいで
光一さんは、剛さんの番号&アドレスを知らない(と言い張っている)けど
ということは、
剛さんの携帯には、光一さんの番号&アドレスはずっと登録されたままだよね?
データが全部消えちゃった、みたいなことがない限り…
剛さんは今も昔も、光一さんの番号&アドレスを知ってるはず、ってことですよ。

そして「長くて複雑」らしい光一氏のアドレスですが、
そもそも、携帯のアドレス帳に登録されてる人にメールを送る時って、
メールドラフト画面でも、送信済み場面でも、登録されてる名前が表示されるよね?
たぶん、メールアドレスが直接表示されることってあんまりないよね?

それなのに剛さんが光一さんのアドレスを覚えてるのは

1.よっっぽど印象的なアドレス。…でも普通覚えてるかなぁ?

2.10年以上前にアドレスを決めた現場に居合わせた。
むしろ剛さんが決めた(笑)

3.剛さんの携帯には光一さんのアドレス2つ(携帯とPC)登録してあって、
メールをする時にどっちのアドレスに送るかを選ぶ。
その際によく目にしていたため、すぐに話に乗れた。

4.逆に、剛さんのPCから光一さんの携帯にメールを送る時に、
メール宛先欄にアドレスまで表示されるため、よく目にしていた。
よって、すぐに話に乗れた。

…自分で書いてて、あまりの妄想力に気持ち悪くなってきた(笑)

あ~あ。今夜も終電帰りのため、ラジオに間に合いません。
妄想してたら少しはテンション上がったけど…凹むわ(-_-#)
またレポ探さなきゃ。

今週もあと2日、頑張りま~す!!
スポンサーサイト
00 : 49 : 57 | 携帯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<…。 | ホーム | 無念!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okirakutonnbo.blog52.fc2.com/tb.php/1143-968883da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
